忍者ブログ
英語の多読でHappy Reading! 簡単な洋書からレベルを上げていって、100万語を読むことを目指します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0582402867Flying Home (Penguin Reader Series: Easystarts)
Stephen Rabley
Prentice Hall College Div 1998-11-25

by G-Tools


Flying Home』(Stephan Rabley)
シリーズ名:Penguin Readers Easystarts(PGR0)
YL:0.8
総語数:1000語
累計語数:1000語

Flying Home』を読む。

1ページの半分が絵でその下に7行くらいの英文が書いてあって、語彙は200語レベル、16ページしかないけど、ちゃんとストーリーになっている。ニューヨークの街の鳥かごで飼われていたオウムのFelixが、いろいろな鳥や人に出会いながら故郷のブラジルまで飛んで帰るというお話。

さすがにこれくらいのレベルなら辞書なしで読めるけど、途中で話の流れがわからなくなったりもする。男性が同時に何人か出ているときに「He」とか書かれたら誰のことを指しているのかわからないことがある。あと誰の台詞なのかわかりにくいことも。まあ文脈を読めば想像はできるし、ここらへんは読みなれていくしかないかな。
あと気づいたのだが、語彙が限られているからか、主人公がオウムなのだけど「Parrot」でなくて「blue and yellow bird」となっている。他の鳥たちも鳥の種類でなくて色で書かれている。もしかしたら色の名前を教えるためかもしれない。
ざっくりと読める本だけど、何回か読み返してみたらいいかな。まだ洋書の読み始めだから読むたびに気づくことがありそう。
PR
[1]  [2
JUGEMに移転しました。
JUGEMに移転します。
移転先はこちら
はぴりで~Happy Reading Report~

移転先更新状況(RSS)
RSS表示パーツ
SSS多読とは
SSS多読とは洋書を多読することで英語を学ぶ学習法です。
絵本レベルの簡単な洋書からはじめていき、少しずつ語彙のレベルを上げていって、100万語を読むことを目指します。読みながら日本語に訳していくのではなく、英語を英語のまま理解できるようにします。
詳しくは「めざせ100万語!多読で学ぶSSS英語学習法」のサイトをご覧ください。

多読三原則
 1.辞書は引かない
 2.わからないところはとばす
 3.つまらなければやめる

ブログパーツ
Recommned
多聴多読マガジン 2008年 04月号 [雑誌]
Amazonで『多聴多読マガジン 2008年4月号』の予約が始まりました。特集は「多聴多読2.0にアップグレード!どこから始める、どう続ける」です。発売日は3月6日。
2008年1月号のレビュー記事はこちら

めざせ100万語! 読書記録手帳
YL(読みやすさレベル)、総語数は『めざせ100万語! 読書記録手帳』のリストを参考にしています。主要GRシリーズ・英米児童書シリーズ・タイトル別単語数リストは多読のオススメ本探しにも使えてとっても便利です。
アフィリエイト

洋書屋ジロー(楽天市場)
洋書屋ジローは、店主ジローさんが海外から取り寄せたアウトレットの洋書絵本・写真集・読み物などを販売してます。安くてセレクト感いっぱいの洋書屋です♪


話題の洋書を買うなら楽天ブックス
洋書を買うなら楽天ブックスで!海外の名作や情報を先取り。原文だから伝わる洋書の魅力がここに。1,500円(税抜)以上送料無料


お買い物するなら楽天市場
日本最大級の通信販売ショッピング/通販オンラインショップ
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
ブログパーツ
プロフィール
ハンドル名:みっち
自己紹介:
2007年5月から多読をスタートしました。
まだまだ多読初心者だけど100万語目指してがんばります。
読んだ英語の本のあらすじ、感想、英語で気づいた点などをメモがわりに書いていきます。
→admin
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]